IE8/IE9/IE10は現在サポートされていません。弊社のサイトを閲覧するには、より新しいブラウザを使用してください。

恋愛コラムニスト・佐藤玲美が
単機能LOVE♡ デジタル音痴な私が大満足のミニマムデザインとシンプルな機能性

今のデジタル製品って、いろんな機能が付いているのがいいとされているけれど、使わない&使えない機能がいっぱいついていても、結局使うのは最初に欲しかった機能だけ。それ以外は、使いこなせないのが実情。しかも、使わない機能のせいでお値段が高いなんて、女子には必要ありません。
そんな私が出会ったのがロジクールの「Bluetooth マルチデバイスキーボード K480」。操作が簡単でシンプルな機能こそ、デジタル音痴な私が求めていたもの。しかも研ぎ澄まされたミニマムなデザインはインテリアにも調和してとってもオシャレ♡ ライフスタイルが格段におしゃれになるこのキーボード、きっと恋愛力アップも期待できるはず♡

据え置き型でPCとモバイル機器を操作するという新発想

「Bluetooth マルチデバイス キーボード K480」はPCだけでなくスマホやタブレットなどもBluetoothで接続できるワイヤレスキーボード。そう聞くと、もうすでに拒絶反応を起こしてしまいそうになるか弱き女子でも大丈夫。シンプルな操作で簡単に接続することができるんです。というより、このコに出会うまで、Bluetooth機能を使ったことがなかった私でも簡単に、メインのノートPC、iPad mini、iPhoneを接続することができました。



左上にあるダイヤルでメインPC、iPad mini、iPhoneをワンタッチ切り替えできます。

 


ダイヤルを数字に合わせて、このボタンを押すだけでBluetooth接続が完了。
デジタル音痴な私でも一人で出来ました!

 

自宅兼事務所という環境でお仕事をしている私。自宅には猫がいるので、普段使っていないときにキーボードをカバーできるようにメインPCはノート型を選んでいます。猫は、温かいパソコンが大好き。作業中、ちょっとデスクを離れると、キーボードの上で気持ちよさそうに寝そべっていることもしばしば。せっかく書いた原稿が全て台無しになり、涙をこらえながら最初から書き直したことも一度や二度ではありません。それでも猫を怒れないのが愛猫家たちの共通の悩み。
また、ノートPCユーザーの共通の悩みは、キーボードの位置に机の高さを合わせると画面の目線の位置が低いので、肩こりやストレートネックの原因になってしまうこと。私もひどい肩こりに悩まされていました。そんなときに、紹介されたのがこのコ。パソコンと同じキーボードレイアウトなので、メインで使用しているノートPCの位置を高くして、ノートPCのキーボードを使わずこのコを使うようにしてみたんです。そしたらどうでしょう、目線の位置が高くなったのでストレートネックが軽減され肩こりも解消しました。しかも、このコなら、使わないときは引き出しにしまっておけるので猫に踏まれる心配もありません(笑)。



仕事場で作業をしていると……ほら「何やってるの?」と寄ってきたお猫さま。彼女の名前はヨモギ(2か月/♀)。我が物顔でデスクに飛び乗ってきます。
こんなときは、「Bluetooth マルチデバイス キーボード K480」をさっと引き出しにしまってしばし休憩。お猫さまの満足が行くまで相手をしてあげることが鉄則です。

 

打ち合わせ中でもプライベートなメールやLINEをチェック♡

フリーランスだと、自宅兼事務所での打ち合わせも多い今日この頃。PCを見ながらの打合せには、このコがマストアイテムなんです。このコには、iPad miniやiPhoneを立て掛けておけるスタンド機能が付いているので、打ち合わせ中も、ノートPCと同様、iPad miniやiPhoneの画面が最適な角度でチェックできるんです。しかも対面に座っている相手には気が付かれないというのが、ミソです(笑)。
例えば、iPhoneにLINEが入ってきたときは、ダイヤルを切り替えて、このコでキーボード操作し返信しても相手には仕事をしているようにしか見えないというわけです。
仕事の連絡が入るメールやLINEはもちろんのこと、恋愛体質な私は、打ち合わせ中だってプライベートなメッセージは見逃したくありません。デートのお誘いはすぐにレスを返したいので、打ち合わせ中もこっそりプライベートメールをチェック。「恋の返信は冷めないうちに」が鉄則な私のマストアイテムなんです。


打ち合わせ中のセッティングはだいたいこんな感じ。「できる女」風なアピールができるのも私的に大満足。

 

とはいえ、このコを使っていると、新しくてオシャレなものに目がない打ち合わせ相手たちがこのコに興味を示し、覗き込んでくることもしばしばなので、プライベートな会話を楽しんでいるLINEを隠さなければいけないことも。なので、バレないためには細心の注意と若干のテクニックが必要です(笑)。
また、女性スタッフ同士の打合せにはおいしいスイーツが欠かせません。ファッション誌の編集者がいらっしゃるときは、「これ、どこの?」と聞かれるような最新スイーツを用意しておもてなしするのも私の楽しみ。そんなときは、店舗の情報をノートPCではなく、iPad miniにこのコのダイヤルを切り替えて検索します。店舗情報が画面に出たら、iPad miniをスタンドから外して、相手に見せればとってもスマート。このように、打ち合わせ中は自分のメモとして使うのはPC、相手に何かを提案したり見せる場合は、iPad miniでというように使い分ければ、いちいち、PC画面を相手側に見せる手間が省けます。

 

打ち合わせ中でもプライベートなメールやLINEをチェック♡


ベッドルームでの作業中。ベッドでぬくぬくしていたい休日の朝はだいたいベッドでメールのチェック。

恋愛コラムはムードが大切。テラスで優雅に原稿を書くときも、このコが大活躍。モバイル用ではなく、iPad miniやiPhoneを立て掛けても倒れないようにある程度の重量があるとはいえ、家の中の移動ぐらいなら、苦にならないのでPCと一緒にテラスへゴー。重さがあるからこそ、風が強い日でも、iPhoneもiPad miniもしっかり固定。ページがひらめくノートや紙資料を押さえるペーパーウェイトとしても便利。  また、お出かけの予定がない休日は、PCやiPad、iPhoneをベッドルームに持ち込んでメールなどをチェックする私ですが、その際もこのコが大活躍。ベッドの上で一度にいろんな作業ができてとってもスムーズ。iPadやiPhoneのスタンド機能があるので、寝そべりながらでも画面が確認できるし、寝た体勢でキーボードが打てるというのが最大の魅力。ずぼらな私でもできる女になれちゃう魔法のアイテムなんです。

 

また、お仕事をしつつ、iTunesで音楽を聴きたいときも、お仕事はPCで、音楽はiPad miniやiPhoneで音楽を選べばPCでたくさん画面を開くより作業がスムーズ。仕事の手を留めず、音楽が選べるのも魅力なんです。


よく晴れた日はテラスで作業。心地よい風を感じながらの作業は効率もアップします。

 

ラブラブな休日のコミュニケーションツールとしても活躍♡

例えばリビングで彼氏とゴロゴロ。そんな週末のまったりなデートに不可欠なのがiPad miniで楽しむクロスワードパズル。iPad miniは小さくて便利だけど二人で画面をのぞき込むのが結構面倒なんですよね。最終的にはどっちが文字を打ち込むかで取り合いになり、真剣になりすぎてケンカになったりするのが不満でした。 でも、このコがあれば大丈夫。スタンドにiPad miniをセットすれば、二人で寝ころんで仲良く画面を見ながらゲームが楽しめちゃうんです。まぁ、最終的にはどっちが文字を打ち込むかで奪い合いになるのは変わりませんが(笑)、二人の目の前にあるっていうのがね、恋愛においては不可欠なんです♡

私がこのコを使い始めてからというもの、彼もこのコに興味を持ち始めたご様子。そこで、次の記念日には彼にこのコをプレゼントするつもり。おしゃれでスタイリッシュなビジネスツールをプレゼントしたい……って考えると、ネクタイや革小物などが定番だけど、定番すぎるのってやっぱりつまらないし毎回同じものをプレゼントするのもちょっとね……。 しかもデジタル音痴の私から、こんな最先端のツールをプレゼントなんてすごいサプライズ(笑)。そういう小さな驚きや喜びが、大きな愛を育てるんじゃないかと思うんです。恋愛ツールにもなる「Bluetooth マルチデバイス キーボード K480」で、潤いのある毎日を。仕事も恋愛も楽しくなるアイテムです。

 
 

● レビュワープロフィール
佐藤玲美/フリーライター、恋愛コラムニスト

ファッション、ライフスタイルを中心に雑誌や書籍で執筆する傍ら、恋愛コラムニストとしての活動も。恋愛するのも仕事のうち、をモットーに仕事だけではないハッピーな毎日を日々楽しんでいる最中。

 
 

ロジクール Bluetooth® マルチデバイス キーボード K480

マルチOS対応、パソコン・スマートフォン・タブレットなど3つのデバイスを簡単に切り替え操作できるスタンド機能付き「ロジクール Bluetooth® マルチデバイス キーボード K480」の製品情報は こちら

K480製品レビューリスト

女性ファッション誌のエディター

ロジクール 「Bluetooth マルチデバイス キーボード K480」を使ってみました♥
レビューを見る

恋愛コラムニスト・佐藤玲美

単機能LOVE♡ デジタル音痴な私が大満足のミニマムデザインとシンプルな機能性
レビューを見る

PRプランナー・ライターの砂流恵介

1台あるとなにかと便利!3台のデバイスをダイヤルで瞬時に切り替えられるキーボード K480を使ってみた!
レビューを見る

ライターコヤマタカヒロの速攻レビュー

ワンタッチでPCとスマホ/タブレットが切り替えられる「Bluetooth® マルチデバイス キーボード K480」を試す!
レビューを見る