Lavanya Jawaharlal & Nadia Fischer

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記事 | 5分のリーディング

世界中で分野を超えて、STEMにおける公平性の実現に向けて取り組む2人のリーダー

Lavanya JawaharlalとNadia Fischerのカバー写真

ロジクールMX #WomenWhoMasterシリーズでは、STEMに興味を持ち、それをより良い世界に向けて前進させている2人のビジネスリーダーを特集します。

メカニカルエンジニアのLavanya Jawaharlalは米国で育ち、現在はテクノロジー教育企業STEM Center USAの社長兼共同創設者です。スイスでは、Nadia Fischerは、言語AIに関する知識でソフトウェア開発への長年の情熱を完全なものにし、インクルーシブな言語についてワーカーを指導するアプリ「Wity」を作成しました。

これらの起業家は共に、すべての人々が自分の意見を伝え、社会の発展に貢献できるように、STEM教育とキャリアの機会に対する障壁を取り払うことを目指しています。

Lavanya Jawaharlalポートレート

質問:さて、あなた自身もそのプロセスを経験しました。自分でビジネスを始めようとしている若い女性にアドバイスはありますか?

LJ:人々が、「すべてのことを計画しておくように」と起業家に言うのをよく目にします。しかし、実際に小企業の経営者と話したり、自分の体験について考えたりした時に出てくる最高のアドバイスの1つは、『情熱を持てるアイデアがあるなら、それを実行すべきである』というものです。すべてが正しい場所に収まるまで待つ必要はありません。

「アイデアを追求すべきではない理由は常にあります。資金、ロジスティクス、またはその他のことであれ、常に不確実性があります。アイデアがあり、それに情熱を持っているなら、思い切って実行してください。」

質問:素晴らしいですね。2100年に、STEM Centerの学生の1人の孫娘があなたと同じキャリアを進んでいることを想像してください。彼女のキャリアや将来はどのようなものになってほしいですか?

LJ:私は、彼女が教育を公平に利用できることを望んでいます。大学の工学の授業で、周囲を見回すと、室内は男性ばかりで女性は非常に少なく、有色人種の女性はさらに少なかったのを覚えています。このことは、学生が大学に入学する前からすでに根付いています。22世紀の学生には、すべての人に公平な教育を行うという中核的価値観に基づいたシステムと、彼らのニーズに応えられる教育が提供されることを望んでいます。

「早い段階で生徒に公平な教育を提供するために私たちが行っている取り組みは、将来的には10倍の報いとして返ってきます。2100年までには、この取り組みの結果が得られることを望んでいます。」

Nadia Fischerのポートレート

学位取得後、Lavanyaが独自の道を切り開きSTEM Center USAを設立したように、Nadia Fischerも大学卒業後に方向性を変え、専門的組織におけるインクルーシブな言葉を実現するために人工知能を利用しました。

質問:政策分野のキャリアからテクノロジー分野のキャリアに転向した時、あなたを励ましてサポートしてくれるメンターや特定の人はいましたか?

NF:特定の人物ではありませんが、私が勤務した3番目の会社では、誰もが非常に協力的でした。当時、私はキャリアを変えたため、同年代の多くの人々よりも進捗が遅れていましたが、一緒に仕事をした誰もがこう言いました。『たいしたことはありません。あなたは実践的で、問題を解決しようと努力しています。この職場はあなたにぴったりです。』 彼らは非常に協力的でした。私は、その会社で働いている間に、この業界で成功できるという自信を得たと思います。以前は、『自分は正しい場所にいて、正しいことをしているのだろうか?』と常に多少の迷いがありました。 また、その職場には技術職の女性がたくさんいたことも助けになりました。私たちはそれほど大きな例外ではなく、他の人と同じように、単に専門家でした。

質問:素晴らしいですね。次に、私たちが参入している新しい世界で成功するために、次世代に教えるべき最も重要なスキルは何だと思いますか?

NF:創造性です。世の中には複雑な問題が非常に多く存在し、私たちの学校のシステムは多くの場合、解決策を考えるよりも、丸暗記に重点を置きすぎているからです。また、自信を持つことです。

「私たちは、問題解決に必要なものは自分にすでに備わっていること、指導力を発揮すること、失敗を恐れないことを人々に教える必要があります。」

LavanyaとNadiaは、STEM教育が無料で利用でき、多様な精神を持つSTEM専門家たちが団結して取り組む未来を実現できるよう、先頭に立って尽力しています。 

LavanyaとNadiaのインタビュー全文は、こちらをご覧ください。

LinkedInInstagramでLavanyaとつながり、彼女がK-12(幼稚園年長から高等学校)の生徒のためのSTEM教育をどのように変革しているかをご覧ください。LinkedInTwitterでNadiaとつながり、言語を通してSTEMの機会を拡大する彼女の取り組みをチェックしましょう。

Women Who Masterは、STEM分野に卓越した貢献をしている女性達にスポットライトを当てます。このシリーズの目標は、これらの貢献を称賛し、将来のリーダーを鼓舞し、テクノロジーにおけるジェンダーギャップをなくすのを支援することです。

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