ロジクール サービスプラン
お客様のビジネスに最適なサービスプランを見つける
ロジクールサービスが、コラボレーションの障壁を取り除きます。グローバルサポート、パワフルなソフトウェア、迅速な製品交換により、お客様はIT部門の負担を軽減して、会議室やフレックスデスクを常に使用可能な状態に保ち、パフォーマンスを最適化し、投資を最大限に活用できます。
			    ベーシック
			    エッセンシャル
			    Select
主なメリット
    デバイス管理
効率的なソフトウェア機能によりIT部門のメンテナンスが効率化され、ダウンタイムとコストが最小限に抑えられます。デバイスへの完全なリモートアクセスと、迅速に解決するプロアクティブな問題アラートをご利用ください。機能はサービスプランによって異なる
    スペース管理
会議スペースから共有デスク環境まで、スペース管理を簡素化して、従業員がオンサイトでより良く働くために会議室とデスクを見つけて予約できるようにします。機能はサービスプランによって異なる,デスク予約は、ロジクールのグローバルデータストレージインスタンス(ロジクールSync用)でのみ利用可能です。
    インサイトと分析
スペースとデバイスの使用状況に関する信頼できるインサイトが得られるため、将来のIT投資とワークスペース関連の変更に関して、影響力があり賢明な意思決定を行えます。機能はサービスプランによって異なる
    製品の寿命
CollabOSデバイス用のソフトウェア更新プログラムと製品保証オプションを利用することで、投資利益率を最大化できます。最長5年間保証。オンサイトスペアでダウンタイムを最小限にします。または、直接製品交換が可能です。機能はサービスプランによって異なります
エキスパート ヘルプデスク
当社のグローバルな専門家によるサポートが、ダウンタイムを最小限に抑え、チームのシームレスなコラボレーションを可能にします。当社のスペシャリストは、ビデオコラボレーションと、Microsoft、Zoom、Googleといったパートナー企業のエコシステムに関する専門知識が豊富なため、問題を迅速に解決することができます。
プランを比較
										
											会議室
										
									
			                     会議室用ベーシックプラン
デバイス管理
システムとデバイスのプロビジョニング、構成、監視
更新をプッシュしてコントロール
標準で2年間保証
営業時間内のヘルプデスクサポート
Essential for Rooms
ベーシックプランに加え:
デバイス管理
電子メールアラート
ServiceNow連携ServiceNowライセンスが必要
SyncリモートUIアクセスアプライアンスモードで利用可能です。
ロジクール会議室予約
ロジクールViewRoomMateが必要とマップ
会議室の使用状況とインサイト
* ロジクールSyncのロジクールのグローバルデータストレージインスタンスで利用可能。
Select for Rooms
エッセンシャルプランに加え:
サポート & 保証
24時間年中無休のティア2サポート(1時間以内)
専任のサービスマネージャー50部屋以上ご契約の場合対象です。最初のインシデントが登録された時に、DSM の割り当てが行われます。
オンサイトスペアライセンス数によって異なります
										
											完全比較
										
									
			                     | 
      
      
      
      
       標準サポート 
      
      
    | 
                        
                        
   
      
      
      
      
       ロジクール Essential 
      
      
    | 
                        
                        
   
      
      
      
      
       ロジクール Select 
      
      
    | 
                        
                     |
|---|---|---|---|
| 
      
      
      
      
       プラン 
      
      
    | 
                           
                           
                              製品ライフサイクル(製品としての寿命を迎えるまで) | 1-5年間 | 1-5年間 | 
| 
      
      
      
      
       | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       デバイス管理 
      
      
    | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       デバイスの管理と監視 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       デバイス設定、構成、ソフトウェアおよびファームウェアの更新 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       Syncでのデバイスとスペースのインベントリ 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       デバイスステータス ダッシュボード 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       SyncリモートUIアクセスアプライアンスモードで利用可能です。 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       電子メールアラート 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       ServiceNow連携ServiceNowライセンスが必要 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       スペース管理 
      
      
    | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       従業員用会議室予約  
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       自動予約と自動リリースRally BarまたはRally Bar Miniが必要 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       Office 365およびGoogle Workspaceとのカレンダー連携 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       予約ポリシー 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       Tap スケジューラー上のカスタム壁紙とブランディング 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       SCIM ユーザー管理 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       ロジクールViewRoomMateが必要とマップ 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       スペースの使用に関するインサイトと分析 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       サポート & 保証 
      
      
    | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       ヘルプデスク 
      
      
    | 
                           
                           
                              ロジクール製品の営業時間内サポート | ロジクール製品の営業時間内サポート | 電話と電子メールによる年中無休の24時間サポート。Tier 2サポートが直接1時間以内に対応 | 
| 
      
      
      
      
       専任のサービスマネージャー(DSM) 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | なし | あり50部屋以上ご契約いただいた場合対象です。最初のインシデントが登録された時に、DSM の割り当てが行われます。 | 
| 
      
      
      
      
       Syncを使用したヘルプリクエスト 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | なし | あり | 
| 
      
      
      
      
       製品交換 
      
      
    | 
                           
                           
                              2年間の無償保証。陸路配送、配送時間は諸条件により変動します | 2年間の無償保証。陸路配送、配送時間は諸条件により変動します | 
                                 
                                  ロジクールSELECTは、SELECT契約が有効化されたときに製品が元の保証期間内であった場合に限り、SELECT契約期間中、対象会議室内すべてのロジクール製品の製品交換特典を提供します。 1営業日内の迅速な配達配送時間は、地理的場所、あるいは気象条件、輸送ネットワークまたは輸送の中断、通関時間などの予期しない状況により、変化する場合があります。 優先順位を付けた機会を  | 
                           
                        
| 
      
      
      
      
       オンサイトスペア 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | なし | あり ライセンス数によって異なる | 
										
											デスク
										
									
			                     Basic for Flex Desks
デバイス管理
システムとデバイスのプロビジョニング、構成、監視
更新をプッシュしてコントロール
Desk Booking
SCIM ユーザー管理
標準で2年間保証
営業時間内のヘルプデスクサポート
Essential for Flex Desks
ベーシックプランに加え:
デバイス管理
電子メールアラート
ServiceNow連携ServiceNowライセンスが必要
ロジクールDesk Booking
ロジクールViewRoomMateが必要とマップ
デスクの使用状況とインサイト
* ロジクールSyncのロジクールのグローバルデータストレージインスタンスで利用可能。
Select for Flex Desks
エッセンシャルプランに加え:
サポート & 保証
24時間年中無休のティア2サポート(1時間以内)
専任のサービスマネージャー50部屋以上ご契約の場合対象です。最初のインシデントが登録された時に、DSM の割り当てが行われます。
オンサイトスペアライセンス数によって異なります
										
											完全比較
										
									
			                     | 
      
      
      
      
       標準サポート 
      
      
    | 
                        
                        
   
      
      
      
      
       ロジクール Essential 
      
      
    | 
                        
                        
   
      
      
      
      
       ロジクール Select 
      
      
    | 
                        
                     |
|---|---|---|---|
| 
      
      
      
      
       プラン 
      
      
    | 
                           
                           
                              製品ライフサイクル(製品としての寿命を迎えるまで) | 1-5年間 | 1-5年間 | 
| 
      
      
      
      
       | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       デバイス管理 
      
      
    | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       デバイスの管理と監視 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       デバイス設定、構成、および更新 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       デバイスとスペースのインベントリ 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       デバイスステータス ダッシュボード 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       パーソナルデバイスのインベントリ 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| なし | あり | あり | |
| 
      
      
      
      
       電子メールアラート 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       ServiceNow連携ServiceNowライセンスが必要 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       スペース管理 
      
      
    | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       Logi Tuneを通して従業員デスクを予約 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       TuneによるOffice365およびGoogle Workspaceのカレンダー連携 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       予約ポリシー 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       デスク属性 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       SCIM ユーザー管理 
      
      
    | 
                           
                           
                              あり | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       ロジクールViewRoomMateが必要とマップ 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       デスクの使用状況とインサイト 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | あり | あり | 
| 
      
      
      
      
       | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       サポート & 保証 
      
      
    | 
                           
                           
                              |||
| 
      
      
      
      
       ヘルプデスク 
      
      
    | 
                           
                           
                              ロジクール製品の営業時間内サポート | ロジクール製品の営業時間内サポート | 電話と電子メールによる年中無休の24時間サポート。Tier 2サポートが直接1時間以内に対応 | 
| 
      
      
      
      
       専任のサービスマネージャー(DSM) 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | なし | あり50部屋以上ご契約いただいた場合対象です。最初のインシデントが登録された時に、DSM の割り当てが行われます。 | 
| 
      
      
      
      
       Syncを使用したヘルプリクエスト 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | なし | あり | 
| 
      
      
      
      
       製品交換 
      
      
    | 
                           
                           
                              2年間の無償保証。陸路配送、配送時間は諸条件により変動します | 2年間の無償保証。陸路配送、配送時間は諸条件により変動します | 
                                 
                                  ロジクールSELECTは、SELECT契約が有効化されたときに製品が元の保証期間内であった場合に限り、SELECT契約期間中、対象会議室内すべてのロジクール製品の製品交換特典を提供します。 1営業日内の迅速な配達配送時間は、地理的場所、あるいは気象条件、輸送ネットワークまたは輸送の中断、通関時間などの予期しない状況により、変化する場合があります。 優先順位を付けた機会を  | 
                           
                        
| 
      
      
      
      
       オンサイトスペア 
      
      
    | 
                           
                           
                              なし | なし | あり ライセンス数によって異なる |