ビデオ会議スペースのセットアップ

ビデオコラボレーション ソリューション

ビデオコラボレーション ソリューション

ロジクールは毎年、世界中のビジネスビデオ会議ユーザーを定期的に調査して傾向と洞察を入手し、製品を絶え間なく強化しています。ビジネスビデオ会議システムの選択において、「使いやすさ」が最も引き合いに出される要因であることを考慮して、ロジクールは、できる限り直観的かつ使いやすい製品を提供することに尽力しています。

以下のロジクールビデオコラボレーション ソリューションはそれぞれ、特定の部屋タイプに一致する目的主導の属性とメリットを提供します–ハドルルームや小会議室から、大きいミーティングスペースまで、すべてプラグ&プレイの簡単さと顧客価値が考慮されています。

優れたビデオ会議を簡単かつ自動化する、当社のビデオコラボレーション製品に組み込まれたロジクールRightSense™テクノロジーをご検討ください。RightSenseのプロアクティブなテクノロジーは当社のカメラとオーディオソリューションに直接組み込まれ、較正、手動の介入またはサポートを必要とせずに、ビデオ会議を自然で美しく、効率的にします。

ロジクールRightSight™はカメラを自動的に移動させ、ズームを調節するため、全員が画像内に収まります。 

詳細情報は、こちらをクリックしてください

ロジクールRightLight™によって、照明条件に関係なく、全員が最適に表示されます。

ロジクールRightSound™は人の声を最適化し、会話の明瞭度を高めます

ビデオコラボレーション製品ラインに最近追加された、ミーティングスペースの簡単さと機能性を高める製品が、ロジクールTapです。Tapは、MeetUpやRally製品などの既存のシステムを強化するタッチコントロール面です。このアクセサリーによって、対応ソフトウェアクライアントのネイティブのユーザーインターフェースを指で操作できるようになります。

ハドルルーム/小会議スペース

ロジクールMeetUpは、ハドルルームおよび小会議室での最高6人までのグループ(またはオプションのMeetUp用拡張マイクを使用して最高8人)に推奨のカンファレンスカムです。カメラに最も近い人も表示できる、非常に広く、ひずみの少ない120°の対角視野*。スペースを取らない、統合されたオーディオバーが、すべての会議参加者に優れた自然なサウンド体験を提供します。統合されたオーディオには、ビームフォーミングマイクに加えて、増幅用のスピーカーが含まれます。このため設置全体とディスプレイを一ヶ所に配置でき、複雑な配線が不要になります。ケーブルの散乱物を最小限に抑えるコンパクトなデザインにより、MeetUpは独自のオーディオと視覚的な要件を満たして、小スペースでの会議を成功させます。MeetUpはまた、部屋ベースのソフトウェアクライアント用の専用の会議室パソコンとシームレスに統合できます。これらのサービスと結合し、オプションのロジクールTap会議室コントローラーを追加することで、会議に参加したり会議をコントロールしたりするための、直観的で使いやすいタッチインターフェースをテーブルまたは壁上に設置できます。

ロジクールConnect はポータブルな、最高6人までの小グループ向けに設計された一体型のソリューションです。充電式バッテリーにより、Connectはコンパクトで移動性なので、部屋から部屋へ持ち運ぶことができます。卓上での配置と小さいスペース用に設計されたこのビデオ会議ソリューションは、デジタルパンとティルト、4倍ズームによる幅広い90°の対角視野を実現し、非常に鮮明な光学により会議室内の全員を簡単に表示できます。

ロジクールBCC950 は、個人的な使用、または最高4人までの小さい臨時会議に理想的です。1080pビデオとプロフェッショナルなオーディオを提供する一体型デバイス、BCC950は、電動カメラからHDビデオを、そして全二重スピーカーフォンからワイドバンドオーディオを実現します。

中/大ミーティングスペース

ロジクールRallyは、40人以上を収容する中~大ミーティングスペース向けの、主力のビデオ会議ソリューションです。Rallyは、画質、クリアな音声、インダストリアルデザインそしてミーティング自動化の新たな基準を築きます。モジュールオーディオ、拡張的なPTZ機能およびUltra-HDビデオをロジクールRightSense™テクノロジーと融合し、人の姿を自動的にフレーミングし、顔の色と明るさを最適化します。Rallyは、ロジクールビデオコラボレーション製品ライン全体と同じレベルの簡素さを保ちながら、先例のないレベルのデザインと設置の柔軟性を提供します。Rallyのベースパッケージは、ほとんどのスペースの独自のニーズや要件を満たします。オーディオ範囲を拡張する必要がある場合、スピーカー1台と最高6本のビームフォーミング ロジクールRallyマイクポッドを追加することができます。

Rallyは専用の会議室パソコンと簡単に統合し、Tap会議室コントローラーとペアリングして、会議に参加したり会議をコントロールするための使いやすいネイティブのインターフェースを提供します。

ロジクールGROUPは、最高14人(またはオプションの拡張マイクを使用して最高20人)を収容する部屋向けの、非常に手頃な価格のビデオ会議ソリューションです。テーブル中央にオーディオがあるなじみのあるスピーカーフォン体験を、アコースティックエコーキャンセレーションなどの高度な機能、ノイズキャンセリングテクノロジー、および直観的なコントロールと統合することで、全員が簡単に会話に参加することができます。優れた音質で通話するには、Bluetooth®ワイヤレステクノロジーを使ってモバイルデバイスとGROUPスピーカーフォンをペアリングします。