記事:Microsoft Teams Roomsとの相互運用性

メインコンテンツにスキップ
Pangea temporary hotfixes here
ビデオ会議機器がある小ハドルルーム

今日のオフィスでますます増えているシナリオをご紹介します。従業員は代理店またはビジネスパートナーから会議の招待を受け取り、会議室に入って会議に参加します。会議招待状は Zoom 用に構成されていますが、会議室は Microsoft Teams Room です。どのように対処するのが最善ですか

ビデオプラットフォーム間での相互運用性のニーズは、時間と共に高まる一方です。今日のチームは、さまざまな地域、タイムゾーン、組織の境界を越えて分散している。また、さまざまな人々がバーチャル会議に参加する場合、彼らはさまざまなビデオ会議ツールを使う必要があるでしょう。

同時に、Microsoft Teamsなどの単一プラットフォームで標準化する企業が増えています。標準化には次のようなメリットがあります。

  • シンプルさ - IT部門は1台の会議プラットフォームのみを管理すればよい

  • 従業員に一貫性を提供することで、会議のスケジュール、開始、管理が簡単かつ迅速になります。

  • コスト削減 — 企業は、エンタープライズ向けのライセンス価格について交渉できる

  • カレンダー、プロジェクト管理ツールなど、他のエンタープライズアプリケーションとの統合

  • スケジューリングパネル、会議コントローラー、およびその他のデバイスなどの会議室ハードウェアとの統合

  • セキュリティ - ITはベンダーと協力して、プラットフォームのセキュリティが会社の制限やプロトコルに準拠していることを確認できます

    では、どうすれば両方の長所を生かすことができるでしょうかこの記事では、IT管理者が、Microsoft Teamsプラットフォームで標準化することでコストと複雑さを軽減し、さまざまなオプションやツールを使用して、従業員が必要に応じて他のビデオオプションを柔軟に使用できるようにする方法について説明します。

Microsoft Teams Roomsでゲストが直接参加する

Microsoft Teams Roomsは、直接のゲスト参加を通して、WebexおよびZoom会議用のソフトウェア対応の相互運用性を提供します。追加の機器は不要です。

Microsoft Teams Tapコントローラー

Teams Roomsの設定を調整してサードパーティーの会議を有効化すると、ユーザーはZoomまたはWebexで部屋を会議に招待できるようになります。Tap画面に表示される会議カレンダーによって、ユーザーは、会議室の機器を使って、クロスプラットフォーム会議に直接参加することができます。

 

BYODモード - プラットフォームの柔軟性は低いが、機能は少ない

検討すべきもう1つのオプションは、「bring your own device」または「BYOD」会議室です。これはおそらく、柔軟な相互運用性を可能にする最も基本的な方法です。参加者がノートパソコン画面をミラーリングし、数本のケーブルで会議室のカメラをコントロールできるようにします。 

BYOD会議室のメリットは、WebexやZoom以外のあらゆるビデオプラットフォームを使用しながら、従業員が使い慣れたシステムと同じコンピュータを使用できることです。 

ただし、このモードには制限がないわけではありません。BYOD会議室には、ネイティブのTeams会議室が提供する管理機能、カメラ、会議室内のコントロールがありません。 

また、従業員は、自分のノートパソコンを会議室のカメラとディスプレイに接続する方法を理解する必要があります。また、ノートPC上でディスプレイ拡張機能やミラーリングを構成する方法も知っておく必要があります。最後に、ユーザーはノートパソコンにUSBポートとHDMIポートの両方がある必要があります。最近のノートパソコンには通常HDMI入力がないため、会議室にはHDMIドングルが必要です。パーソナル コンピュータのメーカーと組み合わせによって、複数のドングルが必要な場合があります。

ドングルに関する最後の点は重要です。1つは、追加のケーブルとドングルによってセットアップが乱雑になることです。さらに悪いことに、ドングルは会議室から離れることが知られており、ヘルプデスクへの電話がかかったり、会議の開始が遅れたりすることもあります。

 

ロジクールSwytch - 両方の長所を活用

ネイティブのTeams Rooms体験が必要で、ケーブル1本で会議室をBYODに切り替えることができますかロジクールSwytch は、両方のオプションの最高の部分を提供します。

ロジクールSwytchは、ノートパソコンからの単一のUSB接続を利用して、ノートパソコンに接続されている場合はディスプレイとカメラのコントロールを切り替え、取り外した後は会議室に戻ります。これは、会議室をMicrosoft Teams Rooms環境で利用し、必要に応じてBYODに素早く切り替えることを可能にする便利なソリューションです。

 

モニターに接続された Swytch

従業員は部屋に入って、USB 3.0以上のType AまたはType Cポートを搭載したノートPCにSwytchを接続するだけです。ドングル、スプリッタ、HDMIは不要です。ノートパソコンは会議を実行し、室内のモニターを使って映像を表示し、室内のカメラからのビデオフィードを処理します。

Swytchは DisplayLinkドライバー テクノロジーを使って、ノートパソコンをビデオシステムと会議室のモニターに接続することを簡単に説明します。Swytchを実装するIT管理者は、このドライバーが会社のコンピューターにインストールされていることを確認する必要があります。

まとめ:相互運用性は従業員とIT部門にメリットをもたらす

Microsoft Teamsプラットフォームで標準化しつつ、基本的な相互運用性を提供しようとしているITチームは、直接ゲスト参加から始めましょう。Microsoft Teamsで会議室を標準化し、BYODモードへの柔軟な切り替えを可能にしたいと考えているチームは、ロジクールSwytchを追加することをお勧めします。

ノートパソコンに接続されたSwytch

従業員が他のプラットフォームの会議に参加するためのオプションが多いほど、分散したチーム間でコラボレーションを行う際の制限が少なくなります。オプションが多いほど、他のビデオプラットフォームでの会議に参加する方法がわからない従業員からITへの問い合わせが減る可能性があります。

ソフトウェアの相互運用性のパワーと、ロジクールSwytchの汎用性を今すぐ結合。CollabOS上のMicrosoft Teams相互運用性の詳細については、リリースノート ページをご覧ください。Logicool Swytchの詳細については、 製品ページをご覧ください。

こちらもご覧ください

製品レビュー:Recon ResearchがロジクールSwytchを評価

Recon Researchが、BYOD(機材持込み)サポートを会議室にもたらす「革新的な会議室ソリューション」、ロジクールSwytchをテスト、評価します。
ビデオ会議のROIを最大化する10個のヒント

インフォグラフィック:ビデオ会議のROIを最大化する10個のヒント

Microsoft Teams、Zoom、Google Meetといったビデオ会議サービスのROIを高める10通りの方法を、こちらのインフォグラフィックでご紹介しています。ぜひ、ダウンロードしてご覧ください。
ロジクール新しいオフィスのレンダリング

記事:フレキシブルオフィスを構築している企業の意見

企業はハイブリッドワークとフレキシブルオフィスにどのように取り組んでいますか?うまくいった点は?改善されていない要素は何ですか?この記事を読めば、大手企業からアドバイスや提案を得ることができます。
Wainhouseロゴタイル
インサイト

Microsoft Teamsの原動力、およびユーザーによる導入を促進するためのベストプラクティス

アナリスト企業のWainhouse Researchは、ビデオ会議に重点を置いて、Microsoft Teamsの価値を最大化するための企業の原動力およびベストプラクティスに関する深く掘り下げた調査を行っています。

つながりましょう

カート

カートは現在空です。今すぐショッピングを開始