ホワイトペーパーTeams Proの管理とSync

メインコンテンツにスキップ
Pangea temporary hotfixes here
ビデオ会議 会議室

急速に進化している今日の作業環境において、リモートおよびハイブリッドの従業員における会議室とデバイスの管理は、ITチームにとって大きな課題となっています。Microsoft Teamsベースの環境におけるこの課題に対処するために、2つの相補的なソリューションが脚光を浴びています。Microsoft Teams Roms Pro管理とロジクールSyncです。

 

これらのアプリケーションは包括的なデバイス管理ソリューションを提供しますが、その違いが何であるかは必ずしも明確ではありません。 

この記事では、ロジクール Syncが提供する堅牢なツールセットと、Pro Managementについて掘り下げます。Pro管理ポータルから、それぞれの相補的な機能について説明します。それから、もう少しコントロールしたいユーザーのために、ロジクール Syncがどのように高度な構成とカスタマイズオプションを利用できるかを示します。

ロジクールSyncとMicrosoftが共に、進化し続けるデバイス管理の状況に対処するために必要な知識と洞察をIT管理者に提供する方法について話し合いましょう。

 

Microsoft Teams Rooms Proポータルを通した監視、更新、およびベンチマーク

Microsoft Teams Rooms Pro管理サービスは、Microsoft Teams Roomsデバイスとその周辺機器を積極的に監視し、更新するクラウドベースの管理ソリューションです。ITチームのトラブルシューティング、更新、およびベンチマークプロセスを促進する、プロの管理ソリューションが提供する主な機能をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

 会議室のモニタリングとトラブルシューティング

Teams Pro管理ポータル内の[会議室]タブで開始しましょう。ここには、すべての会議室の単一のリストがあり、部屋関連の詳細と、最も重要な「状態」列があります。状態列は色分けされた健全性インジケーターとして機能し、部屋を「健全」、「異常」または「監視なし」として分類します。 緑色と赤色のステータス表示により、管理者は最も注意が必要な会議室に気付くことができます。

 

 

ロジクールSyncソフトウェア会議室の概要

管理者は、任意の部屋をクリックすることで、接続性、会議用カメラのステータス、ファームウェアなどの多数の詳細情報にアクセスできます。また、ステータスのリストとアラートも表示されます。詳細な会議室ビューによって、管理者は、デバイスの再起動やデバイス設定の変更などの重要なアクションを実行できます。 

ロジクールのデバイス、周辺機器、接続性に関するより詳細な情報については、ロジクールSyncを介して実行できるその他のデバイス監視についての説明をお読みください。

 

ロジクールSyncソフトウェア会議室モニタリング

会議室とデバイスの問題の簡潔な概要をタイプ別に分類したいチームのために、管理用プロには専用の[インシデント]タブがあります。このタブには、すべてのチケットと問題がカテゴリ別に分類された統合リポジトリとして表示されます。会議室ビューの場合と同様に、管理者は表示されたインシデントをクリックするだけで、包括的な詳細にアクセスできます。これには、問題の性質に関する詳細を提供するMicrosoftからのメモが含まれます。

デバイスを更新しています

次に、Pro管理の[更新]タブに移動しましょう。Teams Pro Managementでの更新プロセスは、「リング」と呼ばれるカスケードアプローチに従います。 デフォルトで、3つのリングが提供されています「ステージング」、「全般」、および「エグゼクティブ」ですが、管理者はカスタムリングを作成するオプションがあります。管理者は各リングに対して、2つの時間枠、テスト期間リング上の部屋とデバイスに更新が適用されるまでの待機時間、およびロールアウト期間リング上のすべての部屋とデバイスが更新されるのにかかる時間を設定できます。

ロジクールSyncの更新

リングが確立された後、管理者は部屋を特定のリングに割り当てて、各更新に対して制御された検証とカスケードプロセスを有効にします。更新はデフォルトの更新タブに表示され、リング内の各更新の進行状況を示します。

会議室分析によるベンチマーキング

最後に、[レポート]タブに移動しましょう。ここには、会議室の健全性と信頼性に関する主要指標のダッシュボードが用意されています。インシデントについては、「カテゴリー別チケット」チャートは、内部デバイスのタイプと会議室の問題を円グラフで視覚的に表現します。「健全性」は、会議室の平均的な健全性と業界基準の比較を提供し、「会議室の信頼性」リストには、組織内で最も信頼性の高い会議室と最も信頼性の低い会議室の概要が提供されます。最後に、「部屋履歴」チャートには、部屋総数に対する部屋の状態が表示され、履歴パフォーマンスに関する貴重な洞察が提供されます。

Logicool syncソフトウェアによるレポート

チームはレポートダッシュボードを活用して、会議室の全体的なパフォーマンスのほか、会議室関連の問題のトラブルシューティングにおけるチームの有効性を評価することができます。

あともう1つ。Microsoft 365 Admin Center を忘れないでください

Microsoft Teams Pro管理ポータルは、部屋の監視、更新、およびトラブルシューティングを行うための、クリーンかつシンプルなインターフェイスを提供しますが、ITチームが隣接するポータルMicrosoft 365 管理センターを通して実行する必要があるいくつかのアクションがある場合があります。

ライセンス管理

Pro管理ポータルで部屋を管理できますが、これらの部屋に関連付けられた基盤となるライセンスをチームが管理する必要がある場合はどうすればよいでしょうかその場合、管理者はMicrosoft 365 Admin Centerにアクセスして、会議室ライセンスの割り当てや変更を行う必要があります。 

MicrosoftのRoomsライセンスは、ライセンスのレベルに応じて、複数の室内デバイスのほか、スケジューリングパネルやその他の会議室周辺機器に適用されます。ライセンスが割り当てられ、部屋がプロビジョニングされると、これらの部屋がPro管理ポータルに表示されます。

ポリシー管理

Microsoft 365エコシステム内のポリシーは、組織化された一連のアクセス許可として機能し、Microsoft Teams Roomsのユーザーアクセスとアクションを付与または制限する様々なアクションと機能をグループ化します。これらのポリシーは、メッセージング、通話、共有、およびMicrosoft Teams会議室で発生する様々な会議内機能を網羅する一連の機能に及びます。ライセンスと同様に、会議室に関するポリシーは、幅広いMicrosoftアプリケーションとサービスを管理するポリシーと並行して存在することは注目に値します。

 

Logicool syncソフトウェアの更新

ロジクールSyncでアップタイムとインサイトを増加

Teams Pro Managementはデバイスと会議室管理の優れた基盤として機能しますが、Syncは、精確なデバイス最適化、会議室占有率に関するより深い洞察、およびロジクールのサポートポータルへの統合アクセスを容易にする追加要素を提供します。Syncは、会議の質を強化し、ハイブリッドワークスペースに関する意思決定に情報を提供し、デバイスの一貫したパフォーマンスと可用性を確保するための、多数の付加価値ツールを提供します。

微調整デバイス

Logicool Syncソフトウェアによるデバイス管理

デバイスの設定は、会議体験を最適化し、気を散らすものを最小限に抑え、コラボレーションを強化する上で極めて重要な役割を果たします。ロジクール Syncによって、管理者はロジクール デバイスを個々に、またはグループごとに微調整することができ、セットアップをカスタマイズして、ユーザーがどの会議室にいても一貫した会議体験をユーザーに提供することができます。

周辺機器の管理

Logicool syncソフトウェア デバイス診断

Sight、MicPod、Swytch、および追加のRallyカメラなどのロジクール周辺機器が装備された会議室では、Syncは、これらのデバイス上のエラーデバイスの切断などに関するアラートと情報を提供します。この機能によって、管理者は、トラブルシューティングが必要な周辺機器の問題を迅速に検出することができます。

会議室とデバイスのインサイト

ロジクールはITチームや設備チームと密接に協力し、ハイブリッドワークとオフィスへの復帰に関する差し迫った懸念に対処しています。必要な会議室の数とサイズ、それらをどのように利用するかなどの問題は、常に議論の最前線にあります。

Pro管理レポートタブが会議室の健全性と信頼性の概要を提供する一方、ロジクールSyncはデバイスと会議室の使用状況に関するデータを提供し、チームがデスク、職場、および不動産に関して、情報に基づく決定を行うのに役立つ補足的な情報を提供します。

 

ロジクール Syncソフトウェア Room Insights

ロジクールSyncのインサイト機能を使用することで、チームは1日および1週間を通した部屋の一般的な占有パターンを把握できます。ビデオ会議デバイスを使用していない時でもさらに、ロジクール Syncはこのデータを集計してグラフ化し、組織全体での部屋の使用傾向を評価、分析することができます。

ロジクール Selectを使ってサービスリクエストを円滑に処理する

ロジクール Syncポータルは、ロジクール Selectポータルとシームレスに統合します。効率的にサポートチケットやハードウェアの問題を管理し、大規模なデバイスを安心して管理することができます。

ロジクールSyncサポートチケット

ロジクール SELECT ポータルが、サポートチケットを一元的に管理するためのハブになります。ロジクールのサービススペシャリストは、ビデオコラボレーションや、Microsoft Teamsなどのパートナーエコシステムに関する深い専門知識を備えており、迅速に問題を解決できます。Selectとのパートナーシップにより、ビジネスに影響が及ぶ前に、アップタイムを最適化し、問題を解決することができます。

まとめると、Teams Pro管理ポータルは出発点として適切であり、スタンドアロンオプションとして使用でき、監視、更新、アラート、および分析機能の包括的なセットが1つのペイン内にあります。多くの場合、チームは会議室の境界を越えて広がる、さらなる微調整、より深い洞察、およびソリューションを求めます。ここでは、補完的なロジクールSyncが登場します。これによって、デバイス管理のゲームを次のレベルに進めることができます。ロジクール Syncを戦略に組み込むことで、高度な機能を利用し、コントロールを強化し、組織の繁栄に役立つ貴重なインサイトにアクセスすることができます。


.

おすすめの製品

Microsoftソリューションのビデオ会議

ロジクール会議室ソリューション(Microsoft Teams用)

あらゆるサイズの会議室に対応する事前構成済みソリューション

ロジクール会議室ソリューションMicrosoft Teams用を購入
Tap IP

ロジクール Tap IP

PoE接続に対応した会議室用タッチコントローラ

Tap IPを購入
Tapスケジューラー

Tap スケジューラー

会議室用スケジューリングパネル

こちらもご覧ください

Teamsの相互運用性

記事:Microsoft Teams Roomsとの相互運用性

Microsoft Teamsプラットフォームで会議を標準化し、プラットフォーム間でシームレスなビデオ会議を実現する方法を発見
ワークスペースを改革する企業

電子書籍:企業はどのようにワークスペースを改革しているのか

人のつながりを優先し、人の周囲のスペースをデザインすることで、ワークスペースを再構築している企業があります。その詳細をご覧ください。電子書籍をダウンロード
あらゆる人が参加しやすく誰も疎外されない会議

ホワイトペーパー:あらゆる人が参加しやすく誰も疎外されない会議を実現する方法 ホワイトペーパー

ハイブリッドな職場であらゆる人が参加しやすい会議を実現するには、どうすればよいでしょうか?本ホワイトペーパーでは、あらゆる人が参加しやすい会議には人とテクノロジーの両方への深い関心が欠かせない理由を解説しています。
Wainhouseロゴタイル
インサイト

Microsoft Teamsの原動力、およびユーザーによる導入を促進するためのベストプラクティス

アナリスト企業のWainhouse Researchは、ビデオ会議に重点を置いて、Microsoft Teamsの価値を最大化するための企業の原動力およびベストプラクティスに関する深く掘り下げた調査を行っています。

つながりましょう

カート

カートは現在空です。今すぐショッピングを開始