記事:在宅勤務と育児のバランスを取る保護者へのヒント

記事

在宅勤務と育児を両立させる保護者へのヒント

子供と自宅で過ごしながら重要な会議をこなす方法

在宅勤務と育児のイラスト

在宅勤務や、同僚やクライアントとの重要なビデオ会議を調整しながら、子供を勉強に集中させようとしたり、気をとられてしまうのは、あなただけではありません。世界中で「自宅待機」の要請が出されているなか、多くの学校は閉鎖され、オンライン学習に移行しています。結果として、保護者の責任が10倍増加しました。現在の状況に対する魔法のようなソリューションはありませんが、負担を軽減させるためのヒントがいくつかあります。

 

スケジュールを立てる:

上司、同僚、またはビジネスパートナーやクライアントと共に予定を設定することから始めましょう。あなたが子供の教育や、駄々をこねるのをなだめるのに忙しいかもしれませんが、1日の間で連絡を取りやすい時間を伝えましょう。午前9時から午後2時に作業をするのが難しい場合もあるため、もし自分自身が上司である場合、より柔軟なスケジュールが必要であることを理解しましょう。同じことが、子供とのスケジュール設定にも当てはまります。「お母さん」または「お父さん」が重要なテレビ電話に参加する必要がある時間を子供に伝え、子供にそのスケジュールに配慮してもらうようお願いしましょう。学齢の子供であれば、あなたの労働時間とオンライン学習の時間を合わせることができれば、子供が学習している間に、会議に参加することができます。

 

子供を紹介する:

あらかじめスケジュールを設定したとしても、ビデオ会議中に予期せず子供が入ってくることがあるかもしれません。会議中に中断が入る可能性がある場合、会議の他の参加者に子供を紹介してもまったく構いません。また、同僚にあなたの環境を知らせておくことも役立ちます。例えば、「子供がチューバのレッスンを終える時に、少しミュートにするかもしれません」と伝えておきます。時には、予期しない緊急事態に対処するために会議を離れる必要があるかもしれません。例えば、歩き始めの子供が犬に歯磨き粉を塗っているなど。カメラとマイクをオフにして、ビデオ会議アプリケーションのチャット機能を使って、会議を離れていることを同僚に伝えることもできます。

 

オーディオに投資する: 

ロジクール ビデオコラボレーションのScott Whartonには10代の子供が2人いて、彼は1日を少し早く開始するのを楽しんでいますが、子供たちはそうではありません。「眠れる巨人を起こすな」と彼は言います。「PCとスピーカーから音声が再生されていると、まだ眠っているのに音が聞こえると文句を言うので、ヘッドセットに切り替えました。」ビジネスヘッドセットによって、子供たちに音声が聞こえなくなり、ノイズキャンセリング機能とチューニングされたマイクによって、背景の雑音を簡単に消し去り、同僚は会議中にあなたの声を確実に聞くことができます。

 

WiFiを強化する:

午前11時頃にビデオ会議がフリーズするのはなぜかと疑問に思うかもしれませんが、それは子供達もインターネットを使っていることに関係している可能性があります。オンライン授業を受講したり、または最新の人気YouTuberの動画を見たり、子供がいる家庭の帯域幅はかつてないほど高くなります。これを緩和するには、ノートPCをイーサネットを使用して直接ルーターに接続してみてください。それでも解決しない場合は、スタンドアロンルーターよりも強力なWi-Fiメッシュキットへの投資を検討する必要があるかもしれません。

 

共感を実践する

最後に、自分自身にも、同僚にも、思いやりをもって接しましょう。誰もが、この通常とは異なる状況に対処するために最善を尽くしています。私たちは皆同じ状況にいることを覚えておいてください。そして、もし失敗したとあなたが感じても、子供たちのふざけた行動で同僚はきっと笑顔になるでしょう。

以下もご覧ください:

ロジクールMeetupを使ったビデオ会議のグラフィック表現

記事:在宅勤務でビデオコミュニケーションスキルを向上させるためのコツ

ビデオ会議に慣れる方法から、画質と音質を改善する方法まで、ビデオ会議で効果的にコミュニケーションを行うためのヒントを素早く簡単に学びましょう。

リモートワークアクティビティのグラフィック表現

電子書籍:リモートワークへの移行に関する7つのベストプラクティス

リモートワークへの移行を容易にするための、これらの7つのヒントをお読みください。

マインドフルな会議のグラフィック表現

ウェビナー:マインドフルネスがより生産的な会議を促進する仕組み

パネリストが、効果的なビデオ会議を実施する方法についてのヒントを提供します。

推奨製品

ロジクールBrioカメラ

Brio

4Kウェブカメラ(HDRおよびWindows Hello対応)

BluetoothヘッドセットZone Wireless

Zone Wireless

優れたサウンド、はじいてミュートにできるマイクおよびQiワイヤレス充電機能を装備した、オープンオフィス用に設計されたBluetoothヘッドセット。

C930eウェブカメラ

C930e

広い視野とデジタルズームを装備する、ビジネス向けに設計された1080pウェブカメラ。

あらゆるスペース向けのビデオ会議。

ロジクール ビデオ会議製品の詳細をご覧ください

 ビジネス環境で実行。

 

 

カート

カートは現在空です。今すぐショッピングを開始