ロジクール会議用カメラでハイブリッド会議を最適化

メインコンテンツにスキップ
Pangea temporary hotfixes here
ビデオ会議に参加している4人の人々

人々の働く場所や働き方はリアルタイムで変化しています。ハイブリッド会議は今やニューノーマルとなっています。同じ場所で作業する従業員と分散している従業員が混在しているため、すばやく簡単に接続してコラボレーションを行うことが必要です。そのためにはIT部門による支援が必要となります。

このニーズを満たすために、Radisson Hotel Groupは、ロジクール ビデオ会議ソリューションを利用したハイブリッド会議を導入しました。このパートナーシップにより、同社のイベントプランナーは、需要が高まっているハイブリッドなビジネス会合に対応できる高品質のバーチャルソリューションを利用できるようになります。Radisson Hotel GroupのEMEA地域におけるオペレーション部門取締役であるPatrick Apostolo氏が、ご自身の経験を語ってくれました。

イノベーションとテクノロジーで変化に対応

「世界最大級のホテルグループとして、会議やイベントの拡充を図ることが当社の優先事項です」とPatrick氏は言います。「新しい働き方が広がるなかで、お客様向けのハイブリッド会議に対応したサービスを求める声が高まっていました。こうした理由から、当社の成長を実現するにはイノベーションとテクノロジーが絶対に不可欠であると確信していました。 

具体的には、EMEA地域全体で標準として採用できるビデオテクノロジーソリューションを探していました。ロジクールとは、ハイブリッド会議の持つ驚くべき可能性を模索するというビジョンを共有できました。当社が求めていた品質、信頼性、使いやすさが決め手となって、ロジクールとの提携を決めました。」

 

会議室ソリューションでハイブリッド会議を最適化

「ロジクールを採用し、Radisson Meetingsによるハイブリッド会議を立ち上げました。立ち上げにあたり、2つの製品を選択しました。小さめの会議室にはMeetUp、大きめの会議室にはスタジオ品質の4K Ultra-HDビデオを利用できるRallyです。

これらのプラグ&プレイ対応の会議用カメラ ソリューションは、非常に用途が広く、とても簡単に接続させることができました。使っているオペレーティングシステムやデバイスに関係なく、数回のクリックで接続できます」とPatrick氏は言います。

北ヨーロッパの会議およびイベント担当のエリアディレクターであるJohanna Wessman Fresnel氏は次のように述べています。「両製品とも、品質に優れ信頼性が高く、高水準のビジュアル体験およびサウンド体験を備えており、当社のユーザーが目指している対面のコラボレーションを強化してくれます。」

「お客様には、当社が現在提供しているハイブリッド会議機能にご満足いただいています」とPatrick氏は言います。「市場の成長の様子を見る限り、ロジクールとのパートナーシップは、ハイブリッド ワークスペースで当社が今後も成功していく上での鍵となるでしょう。」

 

ハイブリッド会議テクノロジーから成果を得る

Radisson Hotel Groupは、ロジクールのMeetUpとRallyを、ヨーロッパの全地域における会議用カメラ ソリューションとして標準化しました。会議室の予約リクエストは増加しており、会議室を追加で増設中というホテルも増えています。

また、ロジクールの会議用カメラはシンプルに使えるプラグ&プレイ対応のため、RadissonのITチームはITサポートリクエストの減少に喜んでいます。

ハイブリッドな勤務環境は拡大しています。ビジネス上のニーズを満たすためには、従業員に対し、適切な場所で、適切なコミュニケーションツールやコラボレーションのためのツールを提供することが不可欠です。

 

こちらもご覧ください

国立軍事大学
導入事例

ブルガリアの国立軍事大学

ブルガリアの大学がロジクールRallyとMeetUpを導入して時間と交通費を節約
ウィンドファームの写真
導入事例

MHI Vestas

このケーススタディを読み、MHI Vestas Offshore Windがどのようにロジクール会議室ソリューション(Microsoft Teams用)を使って、旅費とカーボンフットプリントを減らしながら、会議の有効性を高めているかご確認ください
ロジクールTapを使用する女性
導入事例

ロジクールを使用してWerqwiseがハイブリッドワークを強化

ビデオ対応のフレキシブルな大規模会議スペース
ビデオ会議に参加している人々のイラスト
インサイト

会議への集中力を高める

従業員の関与を高め、重点分野への取り組みを強化する方法をご覧ください。ロジクール パーソナルコラボレーション ソリューションで集中力を高めるためのガイドです。
検索アイコン

カテゴリをブラウズ

つながりましょう

カート

カートは現在空です。今すぐショッピングを開始